ページ

2013年6月12日水曜日

この時期イネ科花粉症のランナーはつらいけど・・・

今朝は、日曜日の山ランニングの筋肉痛がようやく回復してきたのでゆっくり10kmほどjog。
例年この時期は、花粉症の症状が重い。

イネ科花粉の影響によるもので、鼻炎・くしゃみ・目のかゆみがひどくなる。

…が、今年は比較的症状が軽い。

思い当たることは、半年ぐらい前から、ゴッドハートスリム青汁(http://www.ginzamarukan.jp/g_diet/)を飲み始めたこと。

ダイエット目的で買ったわけではないが、腸の汚れは万病の元とのことで、知り合いのおススメもあり試しに飲んでみた。

飲んで数日は、お腹が張るような感じがあったが、その後便通が非常に快適になった。

もともと、ランニング生活のおかげで便秘ではないが、さらに快便になった感じ。
便のニオイがしなくなったのも驚き!

そして、思いだけない効果が花粉症の症状改善。

腸をきれいにすると花粉症の症状も軽減されると聞いていたが、どうやら効果あるっぽい。
数十年来の花粉症が完全に治ったわけではないが、昨年までと比べるととても楽。

価格は1ケ月分で10,500円とちょっと高めですが、これは手放せない感じです。

0 件のコメント:

コメントを投稿