ページ

2013年6月19日水曜日

雨の中でのランニングも最高です!もちろん晴れていても。

18日に東北地方も梅雨入りしました。
今日は、雨が降っている中でのトレーニング。

イネ科のアレルギーを持っている自分にとって、この時期の雨はとてもありがたい。
でも、晴れていたらそれはそれで気持ちいいので好き。
(くしゃみ、鼻水が止まらなくなりますが…笑)

どういうことかというと、いい天気がどうかを決めるのは自分の意思ってことなんです。

どんな天気でも、自分が「いい天気」と感じられたら、365日「いい天気」になるんです。
これは、斎藤ひとりさんの本に書かれていたことです。

それを読んだ時に、なるほど!と思うようになりました。


会話の中で、天気に関する話題はよく話すと思うのですが、

「暑くてやんなっちゃう」って言われたら、
「いやー、ビールが美味しくて最高です!」と切り返す。

「雨だと憂鬱になる」って言われたら、
「雨の日って、○○のお店で割り引きしてくれるらいいよ」と切り返す。


否定形でこられたら、こっちは肯定系で切り返す。

こんな感じで、楽しみながら実践してます。

0 件のコメント:

コメントを投稿