ページ

2013年6月21日金曜日

ナイトラン(夜のランニング)が流行っているそうです

自分のトレーニングは、基本的に朝です。

会社が9時に始まる、仕事の終わる時間が遅くなる…という環境によるものもありますが、夜に走りすぎると、覚醒するせいか眠れなくなってしまいます。

…という前置きを書いておきなら紹介するのもアレですが、ナイトランが流行っているそうです。


「Run Happy」のためのナイトラン マナー向上委員会


  • 視野が狭まることで集中力アップ
  • 日焼けしない
  • 仲間と集まりやすい


などが人気の理由みたいです。

現役時代に出場していた大学の記録会では、最終組のスタートが20時ぐらいになることもあります。

確かに、遅い時間のレースでは、不思議と集中できた記憶があります。

ただし、夜全く眠れなくなりましたが…(⦿_⦿)


今の自分の生活スタイルを考えると、やっぱり朝練習が基本だな…

0 件のコメント:

コメントを投稿