ページ

2013年8月4日日曜日

第27回日本海メロンマラソンに出場しました

2013年8月4日に開催された、第27回日本海メロンマラソンに参加してきました。

東北地方も梅雨明けとなり、これは暑くなるかな?と思ったけど、今年は(暑いけど)比較的走りやすかったかも。

今回の参加者はおよそ3,500人とのことで、人気のマラソン大会です。

出場種目は10km。

10kmのスタートは、男子高校生と39歳以下が10時30分スタート、男子40歳以上と女子が10時35分スタートという2段階です。

ここのスタート地点は道路が狭いので、この方式はGood

10kmの部には、我が家の杉山裕之さんがゲストランナーとして出場。女子マラソンの元日本代表の市橋有里さんのサポートを受け、フルマラソン完走を目標にチャレンジしているそうです。

さてさて、スタート時間が早いとはいえ真夏のレース。とにかく暑い。

折り返し手前にも給水があればいいなぁ…と思いました。

ずっと競り合っていたランナーに最後離されゴール。

年代別では1位でしたが、まだまだトレーニング不足を実感。





















商品は、メロン6個とメークイン10kg





















帰りは、道の駅で海の幸をいただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿