ページ

2014年2月18日火曜日

「走れメロスマラソン」に出場しようかな!~青森県五所川原市~

2014年6月8日(←あ、弟の誕生日だ!)に、合併10周年の記念行事として、「走れメロスマラソン」が、5年ぶりに復活するようです。

そして、2015年度以降も大会を継続する予定とのこと。


ハーフマラソンのコースには、太宰治の生家「斜陽館」を通るようで、太宰ファンなら走ってみたいコースかもしれません。

現在、出場しようか検討中。


高校時代に、太宰治の代表作である「人間失格」を読んで、強烈に心に突き刺さった記憶があります。
もちろん、「走れメロス」も読みました。


本を読んだ感想は…、ここには書きません。

何故かって??

小学校の頃、宿題の読書感想文を提出した時に、先生に言われた一言がトラウマになっているからです!(笑)


「君のは、感想文とは言わないよ。それは、あらすじだよ」


それ以来、「読」という字は「毒」に思えてなりません(嘘)


走れメロスマラソン詳細はこちら

太宰治について


出場を検討している方、がんばりましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿