ページ

2014年2月20日木曜日

ランニングとようかんの組み合わせがイケてます「スポーツようかん」

小さい頃は、和菓子より洋菓子が好きでした。

おそらく、同じように思っている人が多いんじゃないかと、(勝手に)思っています。


でも最近は、洋菓子もいいけど、和菓子も魅力的です。

そうした中で、井村屋から「スポーツようかん」なる商品が発売されています。


自分も試してみましたが、これが意外にしっくりくる。
長距離トレーニング時に最高です。


この商品が、3月24日に「スポーツようかんプラス」として、リニューアルリリースされることになりました。

今回は、トレイルランやマラソントレーニング中での利用も考慮し、スティック型に包装したようかんの端を押すだけで、中身が出てくるように改善されるとのこと。


また、血糖値を急激にあげずにゆっくりと分解・吸収されるように、パラチノースなどの糖質を配合し、エネルギーに持続性が出るように工夫しています。

糖質と合わせて必要になる塩分も多めに含まれていて、暑い時期のランニングにも重宝しそうです。


価格も、5本で525円というお手頃価格です。

今年のトレイルランが、今から楽しみになってきました(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿