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2014年2月23日日曜日

マラソン・長距離トレーニングを生かすも殺すも食事メニュー

マラソン・長距離ランナーは、練習の負荷が大きく食事に気をつける必要があります。

強くなるためには、「スポーツ栄養学」が、必須と言っても過言ではありません。

日々の体の回復、レースで最大限のパフォーマンスを発揮するためにも、常日頃から食事メニューに気を配ることは不可欠です。


2月22日に『家庭でできる! 勝つためのスポーツ「食」 』が発売になりました。


スポーツ栄養学を、家庭の食事で実践するためのバイブルとなる本です。

専門的な用語解説の本ではなく、イラストや図を多用し、ポイント(食事バランスの重要性、栄養素の説明、目的別の食事法など)が、わかりやすく書かれています。


☆書誌情報☆
家庭でできる! 勝つためのスポーツ「食」
定価:1,480円+税、発売日:2014年2月22日(土)

  • スポーツに大切なのは「肉」or「野菜」どっち?
  • スピード、持久力をあげる食べ物は?
  • ケガが治りやすい食事ってどんなもの?
  • コンビニ食材や電子レンジをつかった手軽なスポーツ食は?…etc



家庭でできる! 勝つためのスポーツ「食」 ~プロが実践! 試合で活躍したい時、疲れてしまった時、何を食べればよいのか…! ?

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