ページ

2014年4月26日土曜日

ルートインホテルズ女子陸上部新監督「藤川亜希」さんに注目

インフルエンザからようやく復帰したものの未だ咳き込む日々が続いています。
今年のインフルエンザは、だらだらとまだ続いているようです・・・

お気をつけください。

創部2年目となるしたルートインホテルズ女子陸上部は、藤川亜希新監督体制で新たなスタートを切りました。

新卒選手4名が加入し、既存選手を合わせて10名。全日本実業団女子駅伝の出場が最初の目標だそうです。

藤川亜希さんといえば、秋田県立本荘高校を卒業し実業団ラララに入部。
その後廃部となり、一時期旭化成に所属していました。

東北出身ということもあり陰ながら応援したいと思っています。
仕事でルートインにもよく泊まるし(笑)

~就任にあたって~(藤川監督よりコメント)
「監督」という立場で実業団陸上部にかかわることは初めてですが、様々なことを選択・決断していく責任ある立場として、自分らしく、また女性ならではの細やかな視点を持ってチームと選手の育成に取り組みたいと考えています。
選手ひとりひとりとのコミュニケーションを大切にし、また女性同士気兼ねなく相談できる関係性を築いていきたいと思います。創部2年目の若いチームですが、非常に純粋で“強くなりたい”と一生懸命な選手の多いチームだと感じています。
昨年突破できなかった予選を通過し、全日本実業団女子駅伝に出場することを目標にチームの育成に努めます。







0 件のコメント:

コメントを投稿