ページ

2014年5月4日日曜日

盛岡の美味しいお店シリーズ①「中華料理 正華 向中野店」

自分が食べて、これは美味しいと思ったお店だけを紹介したいと思います。

記念すべき第一弾は、「中華料理 正華」の2号店、「中華料理 正華 向中野店」

何度かお店に足を運んでいたのですが、ちょうど定休日と重なり機会を逃していましたが、やっと本日めぐり合うことができました(笑)。
※ちなみに、定休日は水曜日です。

正華といえば、人気メニューの「カラシ味噌ラーメン」が有名ですが、今回はまかない料理から生まれたという2号店のオリジナルメニュー「レバーのうま煮」を食べてみました。

これが、絶品!!!

甘辛のあんかけに、食材のうまみが凝縮されていて、ご飯もどんどん胃袋に吸い込まれていきます。

レバーの臭みも少なく、レバーが苦手な人でも食べられると思います。

プラス250円で、ライス・スープ・サラダのセットをつけることができます。
ライスは、お替り自由です。

これを食べた時、茨城の水戸・勝田地域で絶大な人気を誇る「スタミナラーメン」を思い出しました。


レバーのうま煮とセット




0 件のコメント:

コメントを投稿