ページ

2014年5月11日日曜日

BOSEのスピーカーを買い替えました~BOSEのSoundLink2が破格だったので~

2006年9月15日に、今は無き「ボーズショーケース秋葉原」で購入した、BOSEのスピーカー M3(MicroMusicMonitor)。

主にPC用のスピーカーとして愛用していたお気に入り製品でしたが、Bluetooth対応のスピーカーが欲しいな…と、ずっと考えていました。

Bluetooth対応」かつ「持ち運びができるほどよい大きさ」かつ「音質が良好」かつ「価格安め(笑)」という条件をクリアするスピーカーが見つからずにいました。

・・・が、昨日!

在庫1台限りの特価品で、「SoundLink Bluetooth Mobile speaker II」が、なんと19,900円で販売されていたので、購入しちゃいました。ダークブラウンの保護カバー付きのLeather Editionで、定価が36,750円の商品です。
SoundLink Bluetooth Mobile speaker II
Leather Edition

店員さんと、BOSE談義に花を咲かせていたところ、最後なので税込み20,000円でいいですよ~と、気前のいいお言葉が。(値切ってないです)

今までずっとお世話になっていたM3は、ヤフーオークションに激安出品(1円スタート)しました。
M3ありがとー

使い勝手ですが、Bluetoothの利便性は1度体験するともう戻れません(笑)

昔から、BOSEを愛用していますが(リビングのスピーカーもBOSE)「このサイズでこの音質」というギャップが最高ですね。

Bluetoothなので、音質はある程度割り切っていますが、やはりPCと同じデスクの上においても邪魔にならない大きさ、心地よい音質はお気に入りです。



0 件のコメント:

コメントを投稿